【お部屋の雰囲気を変える】Vitraの時計で壁を飾ろう

皆さんは「お部屋の雰囲気を変えたい」と思ったとき、最初にどこから手を付けますか?模様替えや家具の買い替えなどを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし、重い家具を動かしたり、新しく家具を買ったりするのは、体力的・経済的にも大変で、時間もかかりますよね。

そこでオススメなのが、壁を飾って部屋の雰囲気を変えることです。部屋に対して、壁は3分の2の表面積を占めるとも言われているので、貼ったり吊るしたりなど工夫すればお部屋の雰囲気を簡単に変えられます。

今回はVitra(ヴィトラ)の時計を使った壁の飾り方を紹介します。Vitraは1950年創業のスイスの家具メーカーで、アート性のあるデザインが特徴です。

この記事をきっかけに、お部屋の雰囲気を変える楽しさが伝わると嬉しいです。

 

 

 

よく使う日用品を一緒に飾る

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Asterisk Clock(アスタリスク クロック) / Brass / 掛け時計

 

ハサミや定期入れなど、普段よく使うものが目につくところにあると取りやすく便利ですね。近年「魅せる収納」という言葉をよく耳にしますが、実践は難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、お気に入りの時計や小物を一緒に飾ってみましょう。上の写真のように、お気に入りのフレグランスやファブリックパネル・趣味で集めているものなどを一緒に飾ることで、いつも使っている日用品も自然と空間に馴染みます。

 

 

 

壁とインテリアにまとまりをもたせる

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Ball Clock(ボール クロック) / Cherry / 掛け時計

 

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Sunburst Clock(サンバースト クロック) / Multicoloured / 掛け時計

木の温もりを感じる部屋や、カラフルなインテリアに囲まれた部屋には、部屋の雰囲気に合わせた時計を飾ると空間がまとまります。色味や素材など他のインテリアと合わせることで、一体感が生まれます。ちょっとした工夫で、どこから見ても統一感のあるお部屋にできますよ。

 

 

 

お部屋の主役になる時計を使えばインパクトのある空間に

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Sunflower Clock (サンフラワー クロック) / Black / 掛け時計

 

▶Vitra(ヴィトラ) / Wall Clocks(ウォールクロック) / Eye Clock(アイ クロック) / 掛け時計

部屋に入った時真っ先に目に入る、存在感のあるアイテムも魅力的です。「部屋がシンプルなので、インパクトがほしい」方は、お部屋の主役になるような時計を飾るのはいかがでしょうか。

形や素材がユニークな時計を選べば、シンプルなお部屋が一気にアートな空間へと変化します。今回紹介したような時計がお部屋にあれば、時間を確認する度にきっと楽しい気分になるはずです。

 

 

 

最後に

今回はVitraの時計を使った壁の飾り方を紹介しましたが、いかがでしたか?「模様替えは時間もお金もかかるから億劫」という方も、壁を飾ることで楽しみながらお部屋の雰囲気を変えられます。

CONNECTは、お部屋の雰囲気を決めるのに壁が大きく関係していると考えています。家具を動かしたり、買い替えたりするよりも、壁を飾るのは簡単で気軽に試せるのが嬉しいですよね。

今回ご紹介したアイテムが気になる方は、これを機にぜひご検討ください。

 

 

 

本商品に関するおすすめプランや、キャンペーンに関する詳細、ご購入を検討されている方は以下のバナーからご購入ページへお越し下さい。​

 

 

【お問合せ先】

■CONNECT [WEB SHOP]
ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

【個別の各商品についてのお問い合わせ】
各商品ページの「商品についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。

 

【家具・照明の組み合わせなどトータルプランニングのご相談】
下記よりお問い合わせください。
・LINEからのお問い合わせはこちら
・インテリアプラン相談申込フォーム(CONNECT HOUSE)はこちら
お持ちであればサイズ入りのお部屋の図面と、「ご新築・買い替え」など、用途を簡単にお知らせいただけるとスムーズです。

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!