【Decorartionチーム】実店舗ショールーム化計画

こんにちは。実店舗が閉店し、ショールーム化計画に向けて、Classic・Scandinavia Modern・Casual・D.C (Design Conscious)・Outdoor・Lighting(照明)の6つのチームをこれまでブログでご紹介してきました。
 
今回は最後のチーム「Decorartionチーム」です。
 
着々と進んできたショールームには、テイストが異なるチームがつくり上げた各ブースがあり、そこにDecorartionチームが担当している「雑貨」の要素が加わり空間を仕上げていきたいと考えております。

雑貨のしつらえが変わります

今までの実店舗では、選りすぐりの雑貨たちを手に取りながらカップのサイズや色をその場で悩んでご覧頂いていました。しかし、ショールームになりますと空間に合わせたアイテムをセレクトしているため、今までと変わり残念ながら色やサイズ違いを並べておりません。したがって雑貨のお買い物はオンラインショップからご覧頂くようになります。
 
今後は、オンラインショップを通して、サイズの比較や色の種類などを分かりやすくご覧頂けるよう随時更新しながらお届けしていきます!
 
 
ショールームでは暮らしをイメージして頂くために、家具や照明の空間と共に時計や器などの雑貨が並びます。インテリア空間を考える上で重要なのは、部屋に住む人・内装・インテリアの調和だと考えます。おしゃれな内装やインテリアでも、住む人が心地よく過ごせなくては意味がありません。その為には、家具や照明だけではなく、空間に彩りを与える「雑貨」の存在は必要不可欠だと考えます。家具、照明、雑貨。個々のアイテムにこだわらず、それぞれのアイテムをトータルでコーディネートする事で居心地の良い空間を作ることができるのではと思います。
そのCONNECTショールームで取り扱う雑貨の一部をご紹介いたします。
 
 

インテリアに馴染む器

 
 
日々の生活で不可欠な「食」。
 
食を語るうえで、食器の存在は重要です。使いやすさは勿論、デザイン性の高さ、ダイニングテーブルとの相性も重要です。スッキリとしたスタイリッシュさと手仕事の温もりとの両方を兼ね備えたイイホシユミコさんの器たちは、CONNECTで取り扱う家具や照明とも相性がいいと考えます。
 
yumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ)の食器はこちらからご購入いただけます。
 
 
 

暮らしと共に時を刻む

 
 
私たちの暮らしと共に時を刻む「時計」。
 
単に時間を確認するだけでなく、お部屋を彩るインテリアとして素敵な時計を飾ることは大切な要素です。デザイン性、機能性、そして空間のイメージに合う時計を選ぶことは重要です。「時を刻むインテリア」という観点で、部屋と時計の関係性を考え、コーディネートできればと思っております。
 
時計はこちらからご購入いただけます。
 
 

絵を飾るということ

 
 
大胆な構図と、生命力を感じる美しい線が特徴的な山口一郎さんの作品。
 
独創的で生命力を感じる美しい線は、山口一郎さんにしか描けないものだと思います。​エネルギッシュでいて、どこかユニークな温かさを感じる一郎さんの独特の世界観。それらが加わることで、空間がより輝きます。
 
「絵というのは、ひとつで空間の色や雰囲気・空気までもガラリと変える力を持っている」と言う一郎さん。
 
インテリアにとって絵とは、個性を表すものでもあり、審美眼やクリエイティビティを表すもの。そして、コーディネートの「魅せ場づくり」に一役買うものだと考えます。今回のショールーム化に伴い、各部屋の雰囲気に合わせたアート作品もお楽しみ頂ける空間が出来上がればと思っております。
 
山口一郎さんの絵はこちらからご購入いただけます。
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ生活シーンで活躍してくれる雑貨や、ギフトにおすすめのアイテムもオンラインショップにて展開しております。暮らしのお供となる身近な雑貨だからこそ、色や質感、大きさなど悩むところがあると思います。お気に入りのアイテムを見つけましたら些細なこともお気軽にご相談下さいませ。​
 
 

最後に

CONNECT店舗は、ショールーム【​CONNECT HOUSE planning studio】として今までの営業形態から変化します。CONNECT HOUSE planning studioではレイアウトをなるべく実際のお部屋を想定して決めています。
 
ショールーム化に伴う、営業形態の変更など、詳しい情報は近日中にブログでもお知らせ予定です。今後共CONNECTを、どうぞ宜しくお願い致します。
 


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちら